トップページへ

ヘッドホンを使いながら外部の音を聴く

旅路の部屋&あいちゃんの部屋 共同風呂3 » PC » Mac mini » ヘッドホンを使いながら外部の音を聴く

SONYのヘッドホンMDR-Z1000とヘッドホンアンプFOSTEX HP-A3を使って、Macにひk来デジタル接続して音楽を聞くことが多くなっているのですが、一般にヘッドホンを使っているときには外の音が聞こえないため、呼ばれたりドアチャイムがなってもわからないことが難点です。





そこで考えたのが、私のMacにはWebカメラを繋いでいるので、そのマイクを使ってオーディオ出力に流せばいいじゃんってことですが、Macの場合OSの機能としてLine入力をLine出力には流せない。ならばなにかないかと探したら、考えることは似たようなものでちゃんとありました。



そのソフトウェアはLineInというもの。


LineIn

実に簡単、インストールして入力と出力を選ぶだけ。これでヘッドホンをしていても、Webカメラのマイクが拾った音をヘッドホンで聞くことができます。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ